ヨネゴト

荒唐無稽でユニークな嫁の寝言を紹介するブログ

ギネス記録に挑戦

嫁「ちょっとだけなら大丈夫だよ、一緒にやる?」(寝言)

 

 

  俺「うん」←とりあえず

 

 

嫁「わたし右ね」

 

 

  俺「なにするの?」

 

 

嫁「あっちとこっちで引っ張ってね、すっごい長いナン作るの」

 

嫁「全長20m

 

嫁「ギネス記録に載るの」

 

嫁「誰もやったことがない偉業を成し遂げる」

 

嫁「でもカレーが普通のお鍋でしか作れないから割合が難しいかもしれない」←?

 

嫁「作らないことには始まらないから、まずはナンを完成させるの」

 

 

 

 

嫁「がんばってね!」←他力本願

 

 

 

 

 

  俺「できたよ」

 

 

嫁「1mmでも短いとダメなんだよ」

 

嫁「これはちょっと短すぎじゃない?」

 

 

  俺「そう?」

 

 

嫁「うん、審査員の方が渋い顔してるから簡単じゃないんだよ」

 

嫁「わたしが持ってるから旦那くん伸ばして」

 

嫁「旦那くんの脚力にかかってる」

 

 

  俺「脚力?」

 

 

嫁「最初の爆発的な移動で一気に伸びるんだよ」

 

嫁「いくよー」

 

 

 

 

 

嫁「よーい・・・・・・ドン!」

 

 

 

 

 

嫁「・・・すごい!」

 

嫁「これはいったんじゃない?」

 

嫁「審査員の人が喜んでる」

 

嫁「いったね!これはいったね!」

 

嫁「頑張ったね!偉いね!」

 

嫁「カレーはグリーンカレーがいいなー」

 

嫁「パンチが効いているやつがいい」

 

 

  俺「ナンはどうやって焼くの?」

 

 

嫁「これから大釜を作るの」

 

 

  俺「今から作るの?」

 

 

嫁「大丈夫、レンガだからすぐできるから」

 

 

 

 

嫁「地元の皆さんが頑張ってくれるから」←また他力本願

 

 

 

 

嫁「昔ながらの製法だよ」

 

嫁「バターはエシュレバターだから美味しい」 *嫁はエシュレバター大好き

 

 

  俺「ナン焼けたよ」

 

 

嫁「ホントだ!」

 

嫁「うん、いいかもしれない」

 

嫁「測定してもらわないと」

 

嫁「・・・」

 

 

 

  俺「どう?」

 

 

 

嫁「今、走ってる」←おそらく審査員が

 

 

 

 

 

 

嫁「25mだって!やったね!」

 

 

 

嫁「記録達成だって!」

 

 

 

 

嫁「やったー!これで報われた

 

 

 

 

嫁「これまでの苦労が実ったね」

 

 

 

 

嫁「やっぱり努力は実を結ぶんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

嫁「諦めなければ人は進化できる」←壮大になってきた

 

 

 

 

 

嫁「学んだね」

 

 

 

 

 

 

 

嫁「何か自信ついたから肩幅が広くなった気がする」

 

 

 

 

 

嫁「旦那くんも胸板が厚くなったんじゃない?」

 

 

 

 

 

嫁「よかったね」←胸板薄いのを馬鹿にされてる?

 

 

 

*ちなみに、世界一でかいナンは、「長さ4.96m、幅1.26m、重さ32kg」だそうです。