ヨネゴト

荒唐無稽でユニークな嫁の寝言を紹介するブログ

白いいちごと睡眠学習

嫁「旦那くんお団子作れるもんね」(寝言)

 

嫁「私はいちご大福ね」 *嫁は無類のいちご好き

 

嫁「いちご美味しいやつね」

 

 

  俺「種類はなにがいい?」

 

 

嫁「白いやつがいい」 *春にいちご狩りに行ったときに白いいちごを食べました

 

嫁「なんだっけ?ホワイトタイガー?みたいな?」

 

 

  俺「白いちごね、淡雪(あわゆき)だよ」

 

 

嫁「そうだ!淡雪だよ!」

 

 

 

 

嫁「粉雪・・・」

 



 

  俺「淡雪ね」

 

 


嫁「淡雪だ、すごい美味しかったやつ」

 

嫁「5000円くらいするんでしょ?」

 

 

  俺「一箱?」

 

 

嫁「そう、高級いちごだけど5000円くらいなら大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 



 

嫁「大枚はたいて食べるいちごは美味しいんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

嫁「タイカレー食べたいね」←大枚(=タイ米?)につられた様子

 

 

 

 

 

 

  俺「白いいちごは何ていうんだっけ?」

 

 

嫁「粉雪」

 

 

  俺「淡雪ね」

 

 

 

嫁「淡雪、グレイトいちご、淡雪」

 

 

 

  俺「覚えておいてね」

 

 

 

嫁「もう忘れない、運命のいちごだから」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

嫁「レミオロメンみたい」←それ絶対粉雪じゃん

 

 

 

 

 


ー朝ー

 

嫁「おはよう」

 

 

  俺「おはよう」

 

  俺「ところで、白いいちごの名前覚えてる?」

 

 

嫁「淡雪」(即答)

 

嫁「え、何も考えずに自然に淡雪って言葉が出てきた・・・」

 

 

睡眠学習に使えそうだ

 

▽関連▽